まなやの気まぐれサイクリング日記

ロードバイクをヨボヨボ頑張るスポーツ初心者のアラサー女

久しぶりのガヤ日和

花粉もだいぶおさまり、桜も咲いて

春爛漫な感じになってきた!

あとはもう少し暖かくなってほしいまなやです。

f:id:mnzojsn:20190402213443j:image

 

九チャレが終わってからは主に仕事で

バタバタと毎日が過ぎ、小山田行ったり

Innocentに新しいメンバーが入ってきたり

小山田行ったり


f:id:mnzojsn:20190402213553j:image


f:id:mnzojsn:20190402213600j:image

そんな感じであっという間に終わってしまった3月最後の締め(?)に
ガヤ兼スーパー頭悪いおしゃべりマシン兼養豚として

袖ヶ浦チャレンジについていった。

 

Innocentの参加メンバーは


・ARTKさん…言わずと知れた神
 →インポッシブルチャレンジ(243km)


・NSMRさん…いつもいじめてくるけどほんまはめっちゃ気が利く優しい紳士村さん
 →160km


・MTOくん…癒し系のたまに毒舌少年
 →160km


・射程…サドル高い風邪ひきおじさん
 →160km

 

の4名。前日にNSMRさんにお願いして

ぶーぶー🚙に乗せていってもらう。
しかし行きの車の中でお腹のITAMIにやられて

NSMRさんが死に体。レースはここから始まっているのか…。


神のファインプレーでトイレを発見し、

事なきを得るNSMRさん。よかったよかった

 

アクアラインをぶんぶん飛ばしていざ会場へ!

アクアラインって楽しいけど、もし地震来たら…

とか妄想しちゃってちょっと怖くなるのは私だけかな

 

結構余裕を持って会場に到着し、さくさくと準備を進めて

MTOくんと射程と合流。
前日の雨で意外と路面が濡れ濡れ&割と寒かった。

 

みなさん慣れた手付きで準備をすすめて、濡れ濡れの路面のままスタート


f:id:mnzojsn:20190402213655j:image


f:id:mnzojsn:20190402213703j:image

 

序盤から割とハイペースで回る集団。そしてペースは落ちない。

 

射程おじさんは3周目くらいに

先頭集団から千切れ侍したけれど、

残りの3人は集団の中で危なげなく展開している。


神は先が長いのに前方でひらひらおじさん、元気か!


NSMRさんは結構集団の真ん中や後方を行ったりきたりとなかなかの忍者っぷり。

 

MTOくんは割とすぐわかるポジションにいてくれて、見つけやすかった。

 

そのまま特に荒れることなく集団でぐるぐるしていて

安心して見ていられるな~とおにぎりを食べだしたら、

ろっぽんぎのマネさんと再開!!!!
お久しぶりだったので、キャッキャとガヤトークに花を咲かせていると
時々アタックおじさんが出たりしたけれど、基本集団のまま進んでいく。


ちょいちょいタイム差叫ぶおじさんしたり、ファンサ求めるおじさんしたりして
(神とMTOくんはファンサくれたのにNSMRさんはオール無視やった!!!!!!笑)

思ってた以上にすぐに160kmがゴール。

やはりガヤ仲間がいると楽しいね。
最後は湾岸のおじさんsが逃げてワンツー、

その後集団スプリントになって
MTOくんが5位、NSMRさんが6位でゴール!!!!

入賞~~~~すごい!!!!


f:id:mnzojsn:20190402213811j:image


f:id:mnzojsn:20190402214203j:image


f:id:mnzojsn:20190402214225j:image

 

見てるこっちももちろん嬉しいけれど、

本人たちも結構よいレース内容だったようでとっても嬉しそうで、見てるこっちも更に嬉しくなった(^o^)

 

 

引き続き走り続けている射程と神。

先頭集団は、160kmが抜けて人減るかなって思ったら割と残っていて。
ペースは落ちずに周回している。

すると200kmのゴールが近くなったあたりで

ろっぽんぎの高岡さんがアタック。

最終的に2分半ほど集団と差がつくくらいまで
圧倒的な独走of独走。

強すぎ…かっこよい。
最後、両手を上げてゴールしたときはさすがやなと思った。

 

200kmの人がゴールすると、一気に人がいなくなり、

3人くらいおったインポッシブルクラスの人も散り散りに。

神の一人旅へ。

最終的に神にサポートライダーのブリッツェン×4人がついてまわっていて
プロ達の練習会みたいになっていた。笑


f:id:mnzojsn:20190402213929j:image

 

もう200km以上走っているのに全然落ちないペース。
むしろ集団で走ってるときより速いんとちゃうかってくらい。
さすがすぎる。ほんまに神やわ。

 

そんな中、レースを終えたNSMRさんとMTOくんとクレープを食べながら観戦。

 

そのへんで射程氏も無事ゴール。風邪の中よく頑張った!
でもサドル下げたほうがいいと思うよ。笑

 

神が1Lapしたところで、2位のインポッシブルメンなかじ氏がプロ集団に合流する。


f:id:mnzojsn:20190402214002j:image

残り2周くらいで千切れ侍になってらしたけど
あんな死に体になっている姿初めて見た…。本当にすごいわ。そして改めて過酷さを知る。

 


チャレンジクリアの時間は全く問題なく、死に体になりつつも無事ゴール。


f:id:mnzojsn:20190402214307j:image

不可能を可能にする男ARTKさん、さすがです。

 

 

終わったあとは主に私がやんややんや騒ぎ、ともに走った選手たちで話をしたり

表彰式を終えて全員無事で終了!

全員すごかったほんまに感動&興奮した!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 


f:id:mnzojsn:20190402214547j:image

 

帰り道は神とNSMRさんのレーストーク
なんかこう楽しそうに話しているのを聞いているだけで楽しいよね!


一人楽しさの余韻に浸っていた。

これだからガヤはやめられない(^o^)!!!

無事、アクアラインの渋滞に巻き込まれ、

海ほたるでは久しぶりのラーメンを食べ、

餌付けされ(1日何もしてないのに、あさりまんほぼ半分とソフトクリーム食べた)

 

神の自転車を預けに行き、更に餌付けされ(プリン)。

今日なんもしてないのに、圧倒的カロリーオーバー…。

 

帰宅して、焦ってローラーして

そのまま床で寝落ち。長い1日を満喫した!

 

 

本当に楽しかったな~。未だに余韻が抜けない。

 


自分が走るのももちろん楽しいけれど、レース出たくないからとかじゃなくて
私は純粋に知ってる人が走っているレースを見ているのが好きなんだなと
改めて認識できた1日でした。

またガヤでレースアテンドさせてもらおう!!!

 

 

4人とも、急な飛び込みだったのにかまってくれてありがとうございました!

 

 

以上、ただ食べていた1日のまとめ🍙

 

 

 

平成最後の1ヶ月、楽しもーっと!!!!!!